あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

自愛と信頼の特殊メソッド「ポリアンナノート」

自愛と信頼の特殊メソッド「ポリアンナノート」(興味のある人向け)(実践には注意)

いままで叶った願望をひたすらノートに書いてみよう!

頭で考えるのではなく、紙に文字に起こすことが重要だよ!

紙に書き出してみると、以外と叶った願望が多いことに気づかされるよ!

これはあなたの「世界に対する信頼」を取り戻すメソッドだ。

自愛を自分の内側に表現したものが「自己肯定感」であるならば、自愛を外側に表現したものは「世界に対する信頼」だ。

世界は本来あなたにいじわるで冷酷な存在ではなく、あなたを愛し守り、あなたの願いを叶えようとする存在であることに気づこう。

でも注意してね!無理に「よかった探し」をしようとすると、辛かったこと、許せないことまで「受け入れなければならない」「許さなければいけない」「好意的に解釈しなければいけない」と義務感になって悪影響しかないよ。

あくまでこのメソッドは興味のある人向けだから、つらかったら中断してね!

あくまでこういうやり方もあるという紹介のためのメソッドだよ