あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

反因果論

ja.wikipedia.org

反因果論はアンチメソッドシステムの中核の一つなのだが、丁寧にわかりやすくするのは難しい。

とにかく「過去と未来は関係あると思われているけど関係ないし、関係あると思ってたら引き寄せできないよ」ってことです。

引き寄せの法則のこの世で唯一のライバルが因果律なの

引き寄せの法則(Law of Attraction) VS 因果律(Law of Causality) ってこと

引き寄せの法則が正しいということは因果律が間違いってことで、因果律が正しいということは引き寄せの法則が間違いってこと。

 

結びつけないこと、関連付けの放棄は引き寄せの究極奥義と言っても過言ではありません。
よしおさん(芸人じゃない方)も言ってましたよね。「そんなの関係ねぇ!」って

難しい言い方をすれば因果律の否定、理由充足律の否定ということです。
でも常識的に考えれば物事はそれぞれ時間的意味的に関連付けるものですよね?
だから可能な限り常識を離れて下さい。

 

とにかく、あなたは願望実現したいんだろ???

だったらとにかく因果律を無視するような現象があなたの現実に実際に起きるところをたっぷりイメージするんだ!

 

abrahamloa.blog129.fc2.com

w.atwiki.jp