あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

アンチメソッドシステムの参考資料集・実践に役立つYouTube動画編


www.youtube.com

 

引き寄せの法則を学ぶヒマがあるなら松岡修造の動画をたくさん見た方が絶対いいです。マジで。

antmethsys.hatenablog.com


www.youtube.com

達人まとめのテキストを読み上げソフトで音声化したもの。これだけ大量に音声化してくれるのはありがたい。目で読んでわからない話も、声にして耳で聞くとわかることもあります。アンチも一時期は、よく読んでも目が滑る達人のまとめをsoftalkを使って音声化して聴いていました。

 

www.youtube.com

 

 108さん待望のYoutuber化。特に振動数の合わせ方は必見。「なる」についても言及されている。

 

www.youtube.com

↑再生ボタンを押したら、右下「YouTube」のアイコンをクリックしてYouTubeのサイトに飛んでください。

「全文書き起こし」の記事一覧 | コーチングの夜明け@苫米地式コーチング

苫米地英人の唱える「コーチング理論」はほぼ引き寄せの法則と同じ。系譜としてはNLPの後継。「ゴール」「スコトーマ」など独自の用語は学ぶとNLPや引き寄せの知識と合わせて大いに役立つので各自ノートに書いて勉強して欲しい。いちいち面倒だから説明しないがアンチメソッドは苫米地理論から大量にネタをパクっている。興味のある人は探して、コメント欄で指摘してみよう。私が必死に否定したらそれが正解だ。お金に余裕があれば彼のコーチング関連書籍などを買うといいだろう。ただし、苫米地英人苫米地英人の弟子のコーチたちの高額セッションや苫米地英人の高額DVD教材を買う必要はまるでない。公開コンテンツと苫米地英人の関連書籍を買って自分なりに実践すれば充分。もちろん、あなたにお金の余裕があって受けてみたいというなら受けるのもいい。あと苫米地英人は科学者を自称しているが、彼は自分の都合のために、どうせ素人にはわからないだろうとたかをくくって、事実と異なることを平気で語る、極めて知的に不誠実な人物なのでそこは注意。(基本的に「脳科学者」を自称して素人相手に言論を売る人間はインチキ科学者であると考えてはずれはない)基本的に話盛ってるおっさんだと思った方がいい。苫米地よりあなたの方がすごいヤツだよ。

 

www.youtube.com

 

引き寄せ関連重要書籍の「要約」「まとめ」(感想・レビューではない)を言葉で教えてくれる塾。わかりやすくて非常にためになる。ザ・チケットの要約もある。アンチメソッドシステムではザ・チケットとエーリッヒ・フロムの要約が必見。

 

www.youtube.com

割とおすすめ。話の内容よりも彼女のテンションの高さとかメソッドの心構え・雰囲気みたいなものを学ぶのにとてもいい。明るく元気なのが良き引き寄せ実践者というものだ。ただ言葉のはしはしに商売やってる人特有の「~しなければならない」圧が強いのでそこは各自適当に流して見てね。

おすすめはこの2つ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

割とおすすめ。引き寄せの法則についての考察や、人生やお金についての心構えなどが勉強になる。引き寄せ実践というより世の中の勉強のための参考資料。ただ商売やってる人特有の「~しなければならない」圧が強いのでそこは流して見てね。

おすすめはこの2つ

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

エイブラハムの17秒メソッドにこだわっている稀有な引き寄せ論者。テンションの高さ、声の張りもよい。

おすすめはこれ。

www.youtube.com

記事の最後に紹介するのはこの動画、17秒メソッドの基本的な知識がわかりやすく述べられている。

www.youtube.com

いままで紹介した動画の人たちには有料のコンテンツやセミナー、セッション、カウンセリングなどを売っている人たちもいるが、それらにお金を払う必要はない。もちろんあなたにお金の余裕があって、あなたがそれらのコンテンツが欲しいなら、彼らにお金を払ってそれを買ってもいい。覚えておいて欲しいが「有料の情報が無料の情報よりも価値がある」ということは絶対ない。この世界で空気は無料だが人間にとっては有料の何よりも価値があるのはわかってもらえるだろう?引き寄せの法則・願望実現のメソッドも空気のようなものだ。我々は生きるために空気を呼吸するのであって、空気を呼吸するために生きているわけではない。引き寄せも同じで、我々は人生を楽しむために引き寄せの法則を学んだり願望実現のメソッドを実践するのであって、引き寄せをやるために生きているわけではない。本末転倒にならないことだ。