あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

「願望の掘り下げ」は究極にして最強のメソッドだが、実践が難しい。

www.youtube.com

「願望掘り下げ」は本当に重要なメソッドで、これがドンピシャでキマれば、他のメソッドはやらなくても勝手に実現に向かうくらい強力なメソッドだ。まさに「願望=実現」を実感するだろう。

 

よく聞くよね、大きなことを成し遂げた人は早くから自分のやりたいことが自分ではっきりしていていたって。

 

しかし、なかなか願望を掘り下げるのは難しい。

だいたい願望を掘ってくとスコップがすぐにガキンと変なガレキに当たってそれ以上掘れなくて中断せざるを得なくなる場合がほとんど。

だから、他のメソッドをやりながら機を見て掘り進めて行くのが賢いやり方なの。

他のメソッドが効を奏すると、ガレキが割れたり、ガレキが消えたり、別の掘るルートが見つかったり、スコップを掘る力がパワーショベルぐらい強くなったりするからね。

 

ブレインダンプやセドナメソッドを成功させるのには高い自己肯定感と高い瞑想力が必要なのは周知の事実だけれど、実は「願望の掘り下げ」にも高い自己肯定感と高い瞑想力が必要なの。

自己肯定感が低いと、本当に欲しいものを欲しいって認められなかったりする。

瞑想力が低いと、「本当に自分が欲しいもの」じゃなくて、「あった方が客観的によさそうなもの」「あった方が安全そうなもの」「あった方が得になりそうなもの」「ないと不安なもの」「ないと不足を感じるもの」「もってないといけないような気がするもの」「みんなが持ってるもの」「世間的に持っている方がいいとされるもの」とかを頭で考え出して「自分が欲しいもの」をなかなかダイレクトに指差せなかったりする。

だから「願望の掘り下げ」も言うほど簡単ではないんだ。