あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

「エゴ」は「テム・レイ」。「因果律」という古いエンジン。

たとえば記事もアタマで考えて良い記事を書いてやろうといろいろ考えてるときほど思うように書けないものです。


いつか書けると信じて過ごしてるといいときに書きたくなって、指にまかせて書くと良い記事(自分にとってだけど)が書けるわけです。

アタマがテム・レイ、カラダはアムロ・レイテム・レイの古い部品が因果律・理性・思考・科学・知識・常識、アムロ・レイニュータイプ能力が瞑想力(直観力)・インスピレーションというわけ。

 

思考・理性・因果律・常識・経験・顕在意識・エゴってやつはテム・レイと同じ。
「この方法を使えば願望が実現するぞ~」とドヤ顔で使えないガラクタ(因果思考による行動提案)を押し付けてくる。


酸素欠乏症になってしまった彼のことは憐みの目で見つつ、言うことは聞いたふりだけして押しつけられたガラクタ(提案)は捨ててしまおう。


こんなんファーストガンダム見ていない人には何も伝わらないわけです

 

dic.pixiv.net

 

ちゅうて私もじつは本編みたことないんだけど