あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

アンチメソッドシステムの参考資料集・イスラム教編

 哲学と世界史が得意なアンチさんは形而上学者・政治思想家でもあり、「哲学・倫理・政治思想」としてのイスラム教については語りたいことが一杯あるのですが、それは残念ながらスピリチュアル・願望実現となーんも関係ないんです

イスラム原理主義だとかなんだとかイスラム教に偏見持ってる日本人にはどうせわからないでしょうが、イスラム教というのはとんでもなくスピ度が低くて、世俗的なバイブレーションの宗教なんです。例外がイスラム神秘思想のスーフィズムです。

スーフィズムについてはアンチさんは不勉強にして良く知らないので語れないです。ラジニーシがルーミーがどうとか言ってたなあ、くらいです。

なので、ここに書くことはあまりありません。

ただ「インシャアラー」はとてつもなくすんばらしいアファメーションなので、非ムスリム・非ムスリマの皆さんも唱えておいて損はありませんよ。私が保証します。

あ、でもアラビア語アファメーションなので、日本語に訳すか、事前に意味を調べておいてください、そうじゃないと効き目はないですよ!

 

神のほかに神はなし。 当たり前の話ですね。 モーゼと同じです。

 

関係ないですけどイスラム法学者のハサン・中田先生は頭はおかしいですが、賢くてとっても面白い人です。アンチさんと同じですね。チェックして損はないと私は思います。やっぱり願望実現には役に立ちませんが。それだけです。

 

インシャアラー!

 

antmethsys.hatenablog.com