あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

反倫理主義

反倫理主義については詳しく書く必要はないよね。
倫理・道徳・マナーは、少なくとも心の中では全部捨てた方がいいよ。
もちろん社会のルールはまもらないとペナルティがあるから守るけど、それは自分の利益と安全を守るため以上のものではない。
悪いことをしたら「謝ってるフリ」だけ上手にやればいいんだよ。
とにかく罪悪感は持ってていいことないんだから、砂一粒も持つのはやめよう。
相手に悪いことしちゃったな、迷惑かけちゃったな、傷つけちゃったなと思っても忘れよう。
さああの言葉を唱えよう
「私は私一人が幸福ならば、たとえ全人類が不幸になってもかまわない」