あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

いったん"流れ"に入っちゃえばもうこっちのもんだね。

流れに入るって大事なんだよな。私も数えるほどしかないがその経験がある。
流れに入っちゃえばもうこっちのもんで、「手放し」でうまくいく。
工夫もいらない、我慢もいらない、努力もいらない、緊張もいらない、恐怖もない、戦わなくていい、放っておいてもうまくいく、安心感がある、お風呂やベッドのようにリラックスできる。
この辺を言語化してみんなの役に立つ情報にしたいものだが、どうもね。

原始仏教でも言うよね預流果って。流れに入ったってこと。預流果を証すれば不退転。もう安心。この世でなんの心配もない。