あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

アンチメソッドシステムの参考資料集・ことわざ編

古今東西のことわざの中から願望実現に役に立ちそうなものを集めて紹介するコーナーです。皆さんもおすすめのことわざがあったらコメントに書いてね。

 

自画自賛(ただし、いい意味で使っていこう。あなたもどんどん自画自賛していこう!)

堅白同異(これは詭弁ではありません。握っている時の堅石は黒いかもしれない。握ってない時の白石は柔らかいかもしれない。そのぐらい柔軟なイメージングを。)

下手の考え休むに似たり(なのでなるべくいつも思考停止していよう。)

寝食を忘れる(超いいことわざ、っていうか慣用句!!!。願望の掘り下げはこれを目指そう!)

来年のことを言うと鬼が笑う

案ずるより産むがやすし

思い立ったが吉日

機を見るに敏