あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

2020-09-20から1日間の記事一覧

アンチメソッドシステムの参考資料集・ヒンドゥ教とインド哲学とヨーガ思想編

インドの数学者が人類で初めてスタブを発見したという。

アンチメソッドシステムの参考資料集・小説編

www.shinchosha.co.jp アニメの方でも紹介しました。まんま自己啓発の本といってもいい内容。ただしものすごい説教くさいのでそこは注意。皆さんは陽子じゃなくて改心する前の祥瓊のように生きて下さいね。別に民衆にリンチされたり長老や王様にイビられたり…

理解は 幸福から最も遠い感情だよ。

どうしてかわかりますか? あなたはこの記事のタイトルの意味がわかりますか? なんで私がこういう記事を書くかわかりますか? 私がどういう意図があって、どういう考えがあってこんなことを言っているのか理解できますか? わからないんですか?本当にわか…

あなたは本当は行動したかった・あなたの「行動する権利」を奪い返す方法を教えます

私は本当は記事を書きたかった。私の「記事を書く権利」を取り返す方法を教えます

ネガティブ願望をポジティブ願望に変える錬金術

スタブ記事を完成記事に変える錬金術

「ネガティブ願望ってなんですの?」ネガティブ願望は本当に叶わないのか?

「スタブ記事ってなんですの?」スタブ記事は本当に完成しないのか?

「エゴ」は「テム・レイ」。「因果律」という古いエンジン。

たとえば記事もアタマで考えて良い記事を書いてやろうといろいろ考えてるときほど思うように書けないものです。 いつか書けると信じて過ごしてるといいときに書きたくなって、指にまかせて書くと良い記事(自分にとってだけど)が書けるわけです。アタマがテ…

「自愛はメソッドではない」どこの達人だ?そんな寝言を抜かすのは!

「スタブは記事ではない」どこの私だ?そんな寝言をぬかすのは!

アンチメソッドシステムの参考資料集・心理学と精神医療編

スタブです とりあえず 葛藤と防衛機制の話は入れたいね。 願望の掘り下げについて重要すぎだし あとは精神疾患の話とか