あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

引き寄せの法則は自己責任・自業自得の教え

引き寄せの法則は自己責任・自業自得の法則だよ。

自分の意識内容が自分の現実を作っているというのが引き寄せの法則の基本原理。
だから自分が変わろうとしなきゃ、自分で自分の心を変えようとしなきゃ、現実は何も変わらないよ。
そんなこともわからないような人は、私が何教えたって馬の耳に念仏・豚に真珠というものさ。
その人は一生その状態で終わるしかないね。まあそれもその人の願望実現だからいいんじゃないかな。

他人に精神的に依存する人間が幸福を得ることはないよ。
他人は自分の都合のいいように利用するもんだよ。
自分が他人をうまく利用できないのは自分がマヌケだからということさ。

他人のことは利用するだけ利用して、決して依存しない。ゲタを預けない。

自分の責任と権限で、自分の人生を100%自分の望み通りに決定するぞ!という気概、意気込み、決意、情熱。

そういう孤高のメンタルの人間が願望実現、幸福、自由、安心を我が物とできるのです。
もう一度言いますよ。
引き寄せの法則はあなたの精神があなたの現実を作る法則です。