あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

補助願望を設定する

本願はなぜ叶いにくいか?どうすれば叶えられるのか。

本願が叶いにくいのはあなたにとって重要度が高いからです。

重要度が高いので、絶対に叶わなければならないというプレッシャー、焦燥、叶わなかったらどうしようという恐怖感など不足に焦点が当たりやすく、なかなか叶ったイメージ、快のバイブレーションを感じることが難しい。

なので普通は「重要度を下げよう」というアドバイスがなされます。

でも「重要度を下げよう」で簡単に重要度を下げられたら、はじめから本願になってませんよね?

私がお薦めするのは願望を増やすことです。
もっとたくさんの願望を同時に取り組むことで相対的に特定願望の重要度が下がり、意識の焦点が外れるということです。
ある願望を叶えるために、それほど叶えたくない願望にも取り組むというアプローチ。
私はこれを「補助願望」と呼んでいます。