あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

激変イメージング

www.youtube.com

私たちは今までの生活習慣の中で「ものごとは急激には変わらない」という経験的な実感をあまりにも長い期間培ってきたから「ものごとが急激に変わる」ということをなかなか想像しにくいんじゃないかと思います。

で、対策なのですけど、今取り組んでいるメソッド実践の成果が出て、ついに現象化を体験できた日の未来について想像してもらいたい。

その待ちわびた現象化の日の光景について以下のようなイメージを持って欲しい。

それは「まったく予想していないタイミングで現象化した」「不意を突かれるように現象化した」「何の前触れも現象化した」「心の準備ができる前に現象化してしまって戸惑っている」「絶対にあり得ないと思っていた日に現象化した」という感じの現象化として現れるとイメージして欲しい。

それは「信じられない程の急激な変化だった」「天地がひっくり返ったような莫大な変化だった。」「世界が土台から覆されるような根本的な変化」という感じの激烈な変化として現象化されるとイメージして欲しい。

それは「いったい何が起きているのか全く理解できない不可解な現象化」「いったいどうして現象化したのか後になっても全く説明がつかない現象化」「まさに人智を超えているとしか形容のしようがない現象化」現象化の理由やプロセスというものを全く想像できないようなものであるとイメージして欲しい。

「予想不可能な前兆なき突然の現象化」
「急激な速さで様々な物事が根本から変化する現象化」
「プロセスや理由がまったく理解できないような謎の現象化」

そういうイメージを強くしていれば、「現象化には時間と根拠が必要」という常識的な観念を破壊できるのではないかと思います。

abrahamloa.blog129.fc2.com


これは199氏の考案した「なぜだかわからないけど~」をもう少し詳しく言語化したものでもあります。

dic.nicovideo.jp

                              メソッドを実践する前に言っておくッ!
                      おれは今願望実現をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解をえていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはこれから頑張ってメソッドを実践しよう
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              思っていたらいつのまにか願望が実現していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐T´ '"´ /::::/-‐  \     引き寄せの法則だとか偶然の一致だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/` /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…