あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

アンチメソッドシステムの参考資料集・おすすめ達人まとめ編

antmethsys.hatenablog.com

antmethsys.hatenablog.com

www.youtube.com

 

 豪さん ( 199式→ブレインダンプ )|潜在意識の達人語録

必読。アンチメソッドシステムのほぼ原型ともいえる内容。

自愛・自己肯定感の"具体的な"上げ方に関しては他の達人の言葉より圧倒的に勉強になる。

「自分のいいところ1000個ノート」は豪さんがやった自分のいいところ100個ノートの数を10倍に増やしたもの。「ネガティブ観察ノート」は名前だけ変えただけでほぼブレインダンプと同じ。あと日常動作褒めまくりはそのまんま。あと願望の掘り下げノートとかまんま。

まあ宇宙最高の私ほどではないけれど、豪さんは宇宙最高にすごい人だよ。

 

達人スレ447(よしお)式 | 引き寄せの法則 【LOAの部屋】

必読。アンチメソッドシステムの中核のひとつである反因果律の考え方が学べる。そんなの関係ねぇ。ただし"よしお"さんは具体的な理論や実践法は書いてない(447さんはセドナメソッドを伝授してくれるが非常に難解)。よしおさんのまとめを読むときは、考えるんじゃない、感じるんだ。

 

詭弁さん | 潜在意識 珠玉のレスファイル集

詭弁さんは私の心の師匠である(ハンドルネームも似てるでしょ)。行学のバランスも取れていて最高の書き手。3種のメソッドを同時並行で進めるやりかたは、浜崎さんに受け継がれアンチメソッドシステムの原型にもなった。アドバイスが若干根性論すぎるのが玉にキズ(ゆえにアンチはアンチ詭弁でもある)。

 

浜崎さん | 潜在意識 珠玉のレスファイル集

浜崎さんは系譜的にはアンチの直接の師匠である。歴史的にはアンチメソッドシステムは浜崎式の継承発展なのだ。199→豪→詭弁→浜崎→アンチというネット引き寄せ思想の系譜があるのだ(正確にはもうひとつ系譜がある。108→捻くれ→isa→詭弁→浜崎→アンチ)。自愛のための イマジナリーフレンド召喚とチアリング(浜崎さんはチアリングという言葉は使ってないが)は浜崎式から継承したものだ。

 

U4式 | ザ・チケット板☆備忘録

108チルドレンの理論派筆頭。はっきり言って108さん本人より108式をわかりやすく解説してくれる書き手。現実のリアクションマシーン化対策は必見。「なる」について理解したいなら、701さんやクレさんに学ぶより、まずU4さんの「なる」論を何度も何度も読んでその論理を理解した方がいい。そのあと701さんまとめの冒頭だけを意味がはっきりつかめるまで何度も読む。あとは701さんのまとめをしっかり読みこんで、最後にクレさんに行くといいだろう。

 

今今メソッドをしてたら人生変わってた | 潜在意識 珠玉のレスファイル集

108式・チケットの概念の中でもっとも言及されない今今メソッドの貴重な体験談集。ただし彼らの体験を自分の中に再現しようとしてはいけない。かえって停滞を招くだろう。実践のスタイルは人によってちがうのだから。他人の言葉より自分の実感だ

 

【LOA】行動不要論者さん書き込みまとめ【引き寄せ】

必読。17秒メソッド改訂版・iPodを使ったメソッド(写真スライドショー)・行動不要論などアンチメソッドに受け継がれている思想・メソッドが多数。特にアンチメソッドシステムのイメージング中心主義は行動不要論者さんに影響を受けたものである。

 

www.youtube.com

達人まとめのテキストを読み上げソフトで音声化したもの。これだけ大量に音声化してくれるのは非常にありがたい。目で読んでわからない話も、声にして耳で聞くとわかることもあるんです。アンチも一時期はよく、読んでも目が滑る達人のまとめをsoftalkを使って音声化して聴いていました。