あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

気づきと解放の原理・クレンジング(セドナメソッド・ブレインダンプ)のコツ

あなたがセドナメソッドやブレインダンプなどのクレンジングを"成功"させたいのならば「気づきと解放の原理」をよく理解することが重要です。

 

豪式ブレンダンプのAMS版である「ネガティブ観察ノート」もこの原理に基づいています。

「気づきと解放の原理」とは「ネガティブな感情・観念は、自分がその感情・観念を持っていることに如実に気づくと、自動的に解放され消滅する」というものです。


この如実に気づくというのは「瞑想力」、つまり自己観察で培われた「直観力」によって、自分の中にあるネガティブな感情・観念を「直観」つまり「直接観察」するということです。

 

セドナメソッドとブレインダンプはこの原理に沿ったものだとアンチメソッドシステムでは考えられています。


あなたがクレンジングを実践する際は、この原理を心の隅にでも置いておくと成功率が高まります。


「ネガティブ観察ノート」はこの「気づきと解放」を促すことを優先してブレインダンプを再定義したものです。

 

antmethsys.hatenablog.com