あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

ネガティブ観察ノート(ブレインダンプ)の正しくない実践法

ネガティブ観察ノート(ブレインダンプ)はとりあえずノートとペンをセットで専用につくればいいよ。

で、「ネガティブ観察ノート(ブレインダンプ)」と表紙にデカデカと書いて机のいいところにペンとセットでいつでも書けるように置いておくわけ。

あとは私のブログ読んでどういうもんかイメージだけ掴んでおくの。

あとは書きたくなるまでほっとく。

それで書きたくならないようだったら単にあなたにあってないメソッドだったってだけ。

で、書きたくなったら書きたくなった時に書く。書きたいだけ書く。

書き終わったならそのまま置いとくなり、破ってすてるなり「その時のあなたが」決めればいい。