あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

2020-09-16から1日間の記事一覧

アンチメソッドシステムの本当の目的はあなたを「健康」にすることだよ。

昔ね「ぼのぼの」の作者・いがらしみきお先生が描いた「忍ペンまん丸」という漫画があったんだ。山に動物たちが集められて、その動物たちが3つの勢力に分かれて、忍者の里を作るお話だよ。主人公の「まん丸」はもともと動物園で飼われていたペンギンだった…

引き寄せパラメータ

書かれていることを書かれている通りに実践しているのに、いっこうに願望が実現しない。そういう人は引き寄せパラメータのいくつか、あるいは全部が低い可能性がある。アンチメソッドシステムの複雑性・包括性・網羅性は引き寄せパラメータの総合的向上にそ…

パラレルワールド・パラレルシフトと、AMSの5次元クライミング論

パラレルワールド・パラレルシフトを信じるのならばこの世界は5次元空間の世界ということになります。空間次元軸(3次元) + 時間次元軸(1次元) + 可能性次元軸(1次元)= 5次元あなたは過去から未来へと時間を旅する5次元の旅人ということです。…

パラレルワールドなんて本当にあるの?証明はできない!でも・・・!

引き寄せ界隈ではパラレルワールド・パラレルシフトの存在がまことしやかに語られています。著名な引き寄せ論者である108さんもパラレルワールド・パラレルシフトの実在を強く主張しています。そこでアンチメソッドシステムにおけるパラレルワールドにつ…

ユーモアのすすめ

引き寄せの法則とは、本人の思考内容に似たものを引き寄せるという法則だ。これを利用して「願望が実現した未来」をたえず思考し続けることで望むものを得る方法がアファメーションを代表とする各種メソッドだ。しかし、ここで一つの問題がある。実践者が「…

アンチ的感情ナビ論

右も左もわからない願望実現初心者にとって、心強いコンパス(方位磁石)が感情ナビだ。 どの達人・引き寄せ論者の言葉が正しいのか?誰の言葉が信用に値するのか?どのメソッドが最も効果があるのか?どのメソッドが自分に合っているのか?メソッド実践はど…

「として」の構えメソッド、またはアンチ式「なる」メソッド

「として」の構えというのは「なる」を私なりにアレンジしてアンチメソッドシステムに組み込んだものである。基本的に「なる」は難しいので私は推奨していない。私たちは常に「として」生きている。親の前では子「として」振る舞い、子の前では親「として」…

願望実現メソッドとしての生活改善草案

・原則として、恩には恩で返す。仇には仇で返す。やられたらやり返す、倍返しだ! ・だが、あなたが快であれば原則にはあまりこだわらなくてもよい(感情ナビ)・引き寄せの法則を学ぶことがこの世で最も尊い善行である。あなたが願望実現の方法を知れば、他…

ネガティブ観察ノート(豪式ブレインダンプ)

ネガティブ観察ノート(実践がかなり進み、自己肯定感が上がってる人向け、注意あり)内容は豪さんのブレインダンプとほとんど同じ自分の心の中にある「願望実現が無理そうだと思う理由・気持ち、感情のわだかまり、怒り、悔しさ、憎しみ、自分の嫌なところ…

アンチ的瞑想論総括、思考停止と自己観察の相乗作用、思考優勢人間から直観優勢人間へ

「思考停止」に習熟すると「思考のコントロール力」がつき、好きな時に思考を止めることができる。だから「思考停止」の力が上がれば、現実の思考解釈を止めることができるようになるので「自己観察」がしやすくなる。一方で「自己観察」力があがると、「自…

自己観察(ヴィパッサナー・マインドフルネス・気づき)の瞑想

antmethsys.hatenablog.com 「自己観察」は自己、正確には自分が今まさにこの瞬間経験しているデキゴトを"観察"すること。 まず「自己観察」という言葉だが、自己観察というと自己観察さんという(あだ名で出呼ばれている)達人がいるのでまぎらわしい。彼女…

思考停止(サマタ)の瞑想とマントラヨーガの原理

「思考停止」は文字通り頭の中の思考を止めること。もっと言えば、思考するかしないかを自分で感覚的にコントロールできるようになること(さながらラジオの音量を上げ下げするかのように。)思考には「言語思考」と「非言語思考」がある。「言語思考」は頭…

瞑想的音楽視聴のすすめ

『私は音楽に感謝している。音楽がなければ私はきっと殺人者になっていた。』クレイグ・ジョーンズ — ロックスターの名言 (@rockstar_meigen) 2020年5月27日 moon-water.org 音楽を聞くことも瞑想の一種だ。だからこそ人類は音楽を単なるエンターテイメント…

今今メソッドについて

antmethsys.hatenablog.com antmethsys.hatenablog.com 108さんの瞑想法、今今メソッドのすすめ 今今メソッドはサマタ(マントラヨーガ)+ヴィパッサナーだ。 近頃のヴィパッサナー・マインドフルネスブームでヴィパッサナーが重要みたいな話を皆しがち…

199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング

チアリングは脳内で言葉を唱え続けるメソッドですが、アファメーションではありませんメソッドとしては自愛、あるいは瞑想に近いです。いや、その両方です。アファメーションが願望の実現を断言し続けることで、叶う決意を固めるのに対して、チアリングは自…

自愛と信頼の特殊メソッド「ポリアンナノート」

自愛と信頼の特殊メソッド「ポリアンナノート」(興味のある人向け)(実践には注意)いままで叶った願望をひたすらノートに書いてみよう!頭で考えるのではなく、紙に文字に起こすことが重要だよ!紙に書き出してみると、以外と叶った願望が多いことに気づ…

自愛についての推薦図書~バグワン・シュリ・ラジニーシ(OSHO)~

自愛についてもっと学びたいならこれ!バグワン・シュリ・ラジニーシ(OSHO)の著作・発言集ラジニーシはニューエイジ運動を代表するグルの一人彼の晩年は残念なものでしたが、彼の言葉は真理に基づきながら自由奔放、特に道徳的・倫理的な制限がないの…

自愛を学ぶための参考図書~エーリッヒ・フロム「愛するということ」~

自愛についてもっと学びたいならこれ! honto.jp 英語タイトルは"Art of Loving" ドイツ語タイトルは"Die Kunst des Liebens"日本語に直訳すれば「愛の技術」その名の通り自分と他人を愛する技術について書かれた本です。愛とはなんなのか、なぜ愛が必要なの…

一時的退行許可~ライナスの安心毛布~

大人のつらさの一つは、甘えたくても甘えることが許されないことだから、一人でいるときは、子どもに戻って一人で甘え心を取り戻そうピーナッツ(スヌーピー)のライナスの毛布みたいに、子どもの頃すきだった物を手元に置いてみましょう。それを触りながら…

自愛のためのイマジナリーフレンド召喚メソッド

自分で自分を褒めるとか、自分を自分で愛するって、なんか一人相撲みたいで違和感ある・・・そんな人は脳内にイマジナリーフレンドを召喚して、自分の代わりに自分を褒めてもらいましょう!脳内に別人格者(理想の友達、理想の恋人、理想の達人、分身、守護…

「でも」チアリング

すぐにネガティブな思考がわいてきしてしまう人向け 「でも」チアリング 自己肯定感をあげていてもネガティブな現実に遭遇して心が折れたり、ネガティブな考えが浮かんで不安になることって多いですよね? そんな時には「でも」チアリング 「でも○○は叶う」 …

性的自尊心の回復と鏡に語りかける自愛のメソッド

容姿・若さ・恋愛・結婚・セックスに関する願望を叶えたいあなたへこれらの願望を叶えるために重要なのは「性的自尊心」の回復です「自分は容姿が美しくない」「自分はもう若くない」「自分は異性に好かれるための(同性愛者の人は同性に好かれるための)魅…

日常動作を褒めるワーク

日常動作を褒めよう! 自己肯定感を上げたい!でも毎日忙しくて1000個ノートなんて書いてらんない! そんなあなたには「日常動作を褒める」ワークがお薦めです! 立っても歩いても座っても寝ても、あなたの日常動作、その一挙手一投足を褒めまくりましょ…

自愛・自己肯定感向上のすすめと自分のいい所1000個ノートに書くワーク

願望実現したいなら、まずは自己肯定感をあげよう! 引き寄せの法則とは「自分の信じていることが現実になる」という宇宙の法則だ だから「私に○○が叶う」と強く確信できれば本当に「○○が叶う」というのが、引き寄せの法則を利用した願望実現法の原理だ でも…

アンチ的行動不要論、あるいは「新行動不要論」についての草稿

「新行動不要論」についてはちゃんと書いておく必要があるが、きれいに書くのが面倒くさい。いずれ整理してかくつもりだが、今は箇条書きで失礼する。・行動したくない、行動できないなら、行動しなくていい。行動しなくていい。行動しなくていい。・行動し…

スクリプトアファメーション

スクリプトアファメーションとは、SofTalkなどの読み上げソフトを使ったアファメーションに対する、アンチメソッドシステムでの呼称である。元は東大六郎氏の記事ゆっくりボイスでアファメーション - 勉強すれば人生変わるスクリプトアファメーションの利点…

トータルアファメーションのすすめ

アファメーションをやるなら、あらゆる願望の実現を同時にアファメーションしよう。 トータルアファメーションとは、お金・仕事・健康・容姿・恋愛・結婚・交遊・環境・趣味etc人生全般にわたるすべての願望を、一つの「アファメーション原稿」にまとめて、…

イメージングにはないアファメーションの利点と、願望実現以外のアファメーションの役割

アンチメソッドシステムではアファメーションよりもイメージングを重視しますが、一方でアファメーションにはないアファメーションの役割も認めています。 イメージや感情は自分の自由にならないことも多いが、言葉は必ず自分の自由になる これはアファメー…

アンチ的アファメーション論

引き寄せの法則に基づく願望実現のメソッドの中で最もポピュラーなのがおそらくアファメーションではないでしょうか。アンチメソッドシステムでは願望実現の方法としてはアファメーションはおすすめしていません。その理由はいくつもありますが、最大の理由…

多重イメージング法

・本願のイメージングがうまくできない場合、うまくイメージできるまで本願が叶うのは諦めなければいけないのか?・しかし、そもそもどうすればうまくイメージできるのかわからない。いつできるのかわからない。・ならイメージングしている自分そのものを引…