あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

199・豪・浜崎・よしお・アンチ式チアリング

チアリングは脳内で言葉を唱え続けるメソッドですが、アファメーションではありません

メソッドとしては自愛、あるいは瞑想に近いです。いや、その両方です。

アファメーションが願望の実現を断言し続けることで、叶う決意を固めるのに対して、チアリングは自分を励ます言葉を掛け続けることで自分の心を温めるメソッドです。

アファメーションは願望(正確には願望の実現可能性についての認識)に指向するメソッドに対して、チアリングは自分の感情に指向するメソッドです

チアリングの文言は自分の心を元気づけられればなんでもいいのですが、いくつか例をあげましょう

「私は偉い」「私はすごい」「私は最高」「私はいけてる」「私は完ぺき」
「頑張れ頑張れ○○(あなたの名前)」「できるできる絶対出来る」「できるできる私ならできる」
「○○(あなたの名前)○○、○○ファイト!」

「ゴーゴーレツゴー○○(あなたの名前)レツゴー!」
「だいじょぶだいじょぶ~」「でもそんなの関係ねぇ」



チアリングの取り組み方は名前の通りチアリーディングや応援団のエール、水商売のキャバクラやホストクラブの盛り上げコール、燃える男・松岡修造の励まし映像などに学んでください。私のような素人がごちゃごちゃ説明するよりも動画1回見る方が「理解」することができるでしょう。そういうことです。まさに百聞は一見にしかずというやつですね。

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

(どうでもいい話ですが、チアリーディングのいい動画がないか漁ったんですが、どれもチアリーダーたちの声よりも楽器の音の方が大きい動画ばかりで声の圧がある動画がみつかりませんでした。そういう動画のURLをご存知の方がいたらコメント欄で教えてくれると嬉しいです。)

あるいは彼らの人格をコピーし、イマジナリーフレンドとして脳内に召喚し自分ではなく彼らにチアリングしてもらう方法もあります。本物と違ってノーギャラですし

antmethsys.hatenablog.com

  • 落ち込んだ気分を改善すること
  • 心を温めること
  • 気分を高揚させること
  • "カラ元気"を出すこと
  • テンションを上げること


これらを大事にして下さい。特に重要なのがテンションを上げることです。24時間365日テンションアゲアゲMAXが願望実現にふさわしいメンタルです。心が冷えいていたら絶対だめです

また脳内で同じ言葉を唱え続けるのは瞑想のマントラヨーガと同じ効果があり、思考停止瞑想と同じ効果があります。

ネガティブ思考に悩まされがち、願望実現を阻まれがちの人にはその障害を解消する副次効果があるのでその意味でもおすすめのメソッドです。

 

antmethsys.hatenablog.com

 またソーシャルマインドコントロールから精神を防護する情報フィルタリングの防護壁としてもチアリングは優れています。

antmethsys.hatenablog.com

anotherworld000.blog22.fc2.com

 

antmethsys.hatenablog.com

antmethsys.hatenablog.com