あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

情報フィルタリング

情報フィルタリングは要するに世間はネガ情報だから、原則的に他人の話は聞かない、他人の書いた文字は読まないってことです。

特にマスコミとか商業メディア・商業広告。連中は自分たちの商品を買わせたり自分たちに都合のいい人間を育てるために不足感を煽ってくるからなるべく視ない聴かないことだね。

最近だとYoutubeの動画広告の変なボイスドラマね。ああいう人を煽るような広告はほんとによくないよ。

世の中の情報の99.9999999999999999999999%は毒です。

 

携帯音楽プレイヤーかスマホにお気に入りの曲を一杯詰めてイヤホンと一緒に常に持ち歩こう。隙があればそれを聴いて、他人の声がなるべくあなたの脳に入らないようにするのだ。音楽が聴けないときには、せめて脳内でチアリングかマントラヨーガか妄想でもして、他人の声がなるべくあなたの脳に入らないようにしよう。

 

antmethsys.hatenablog.com

 

antmethsys.hatenablog.com

antmethsys.hatenablog.com

テレビなんか見るなよ。引き寄せにくくなるぞ。どうしても見たいなら録画して見ろ。生で見るな。
ラジオも聴くな。新聞も雑誌も読むな。読むなら小説と新書、文庫本。漫画は雑誌じゃなく単行本で読め。
広告を見るな。電車に乗っても中づりを見るな。
マスコミ人・広告マンを見たら人殺しと思え。芸能人・タレントを汚物のように軽蔑しろ。あなたの好きなのは例外扱いで良い。
映画を見ろ。哲学を学べ。教養を身につけろ。流行に乗るな、古典を尊べ。芸術を楽しめ。
軽薄な連中と付き合うな、そんな連中は心の中で軽蔑しろ。
ネットサーフィンをやめろ。目的を決めず漫然と情報を摂取するな。
他人の意見に同調するな。つねに多数者の逆を行く癖をつけろ。

antmethsys.hatenablog.com

antmethsys.hatenablog.com