あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

自愛のためのイマジナリーフレンド召喚メソッド

自分で自分を褒めるとか、自分を自分で愛するって、なんか一人相撲みたいで違和感ある・・・

そんな人は脳内にイマジナリーフレンドを召喚して、自分の代わりに自分を褒めてもらいましょう!


脳内に別人格者(理想の友達、理想の恋人、理想の達人、分身、守護霊、神様、高次元存在etc)をの存在をイメージしましょう。
そんなにリアルでなくても大丈夫。

このイマジナリーフレンドは、この宇宙の絶対権威です。イマフレがカラスが白いと言えば黒いカラスも白くなる!

このイマジナリーフレンドは、あなたの絶対擁護者です。あなたの考え、立場、想い、信念、言い分を決して否定しません。たとえそれがどんな非常識・反倫理的なものであっても。

このイマフレに、自分を褒めてもらいましょう。自分を慰めてもらいましょう。自分の言い分を認めてもらいましょう。愚痴を聞いてもらいましょう。悩みをきいてもらいましょう。相談にのってもらいましょう。

そこはあなたとイマフレの2人だけの秘密の絶対安全空間です。誰にも気兼ねは入りません。

 

参考リンク 浜崎さんの自愛メソッド「脳内執事」 

anotherworld000.blog22.fc2.com

ja.wikipedia.org