あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

パラレルワールドなんて本当にあるの?証明はできない!でも・・・!

引き寄せ界隈ではパラレルワールド・パラレルシフトの存在がまことしやかに語られています。

著名な引き寄せ論者である108さんもパラレルワールド・パラレルシフトの実在を強く主張しています。

そこでアンチメソッドシステムにおけるパラレルワールドについての見解を紹介します。

まずパラレルワールドの実在性ですが「証明不能」「不可知」と考えます。

仮に今日あなたが私の前にパラレルワールドからシフトしてやってきてもそんな証拠は見えません。ある証明もできませんが、ない証明もできません。悪魔の証明でいうなら「ない」と結論付けるべきものでしょう。

しかし引き寄せの法則に基づく願望実現を目指すなら「パラレルワールド・パラレルシフトを強く信じた方が絶対にお得!!」だということは確実に言えます。

アンチメソッドシステムの重要テーマの一つである「因果律観念の破壊」に使える超強力な戦略級兵器だからです。

あまり長くは書きませんが、あなたが引き寄せで「願望が叶った並行世界」に直接ワープできるなら、あなたの人生のいままでの来歴・経緯・制限・属性・現状・現況・環境・失敗・因縁・恩讐etcは全部無関係に願望実現ができるということだからです。因果の束縛を超えて、あなたの魂が解放されて、超自由の境地ということです。

そうするとイメージングで「願望が叶った自分の姿」をイメージしやすく、確信しやすくなり、結果として願望が実現するということです。

結論から言うと「パラレルワールド・パラレルシフトは絶対に証明できないが、引き寄せの法則を信じて願望実現するなら、絶対にパラレルワールド・パラレルシフトも全面的に信じろ!それが実現への近道だ!」ということです。

matome.naver.jp

steinsgate.tv