あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

願望実現メソッドとしての生活改善草案

・原則として、恩には恩で返す。仇には仇で返す。やられたらやり返す、倍返しだ!

・だが、あなたが快であれば原則にはあまりこだわらなくてもよい(感情ナビ)
引き寄せの法則を学ぶことがこの世で最も尊い善行である。あなたが願望実現の方法を知れば、他人にそれを教えることができるようになるし、教えなくても、そこにいるだけで他人にプラスの影響を与えられるようになる(正のマインドコントロール)。
・社会(他者)はあなたのためにあるのであって、社会(他者)のためにあなたがあるわけではない。罪悪感にとらわれず、社会(他者)を自分の幸福のために利用しよう。
・基本的にこの世は引き寄せ的に悪い考えが氾濫しているので、可能な限り他人と関わらない方がいい(情報フィルタリング)。
・行動選択を迷った時は、どちらを選んだほうが自分のマインドを「快」に向かわせるか考えるべき(感情ナビ)。
・行動選択において大事なのはどちらを選ぶかよりも、「選んだほうが正解」だったとみなすことである。どちらでも「あなたが選んだほう」が常に正解だ。文字通り「後悔」はするな。後悔しないためには選んだ後、悔まなければいいのだ。
・お金はエネルギーだ。自分や自分の身の回りの人が喜ぶような稼ぎ方、使い方を引き寄せよう(感情ナビ)。
・この世で一番大切なのは自分自身。家族や友達・恋人・伴侶よりも自分を一番大事にしよう。相手にもそのようにふるまってもらおう。べたべたした関係は心を不自由にする。自由な精神こそが引き寄せ力を高める秘訣だ。
・仕事・家庭・友人交際・趣味など(人によっては信仰も)のバランスを大事にしよう。一つのことに傾倒するのは重要度を上げるので引き寄せ的にも非常によくない。

・人生で一番大事なのは趣味(遊び)だ。趣味(遊び)のために生きよう。というか人生のすべてを趣味(遊び)にしよう。それがかの偉大な哲学者イマヌエル・カントの理想とした「目的の王国」を現実に一人分、一足早く建設してしまうということだ。