あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

自愛・自己肯定感向上のすすめと自分のいい所1000個ノートに書くワーク

願望実現したいなら、まずは自己肯定感をあげよう!

引き寄せの法則とは「自分の信じていることが現実になる」という宇宙の法則だ

だから「私に○○が叶う」と強く確信できれば本当に「○○が叶う」というのが、引き寄せの法則を利用した願望実現法の原理だ

でも、自己肯定感が低いと「私に○○なんてできない」「私に○○が叶うなんてあり得ない」「私に○○なんてふさわくない」「私に○○が叶ったら悪い気がする」「私に○○が叶ったらきっと代償にもっと悪いことが起きる」などなど、ネガティブな思考がどんどん出てきて、なかなか願望が叶った未来をイメージできないぞ

なので、願望実現希望者はイの一番に自己肯定感を上げるトレーニングをやろう

アンチのおすすめは「自分のいい所1000個ノートに書くワーク」だ!

秘密のノート(親族や友達にも絶対見せちゃだめだぞ)に自分のいいところを1000個目指して書くんだ!

1000個なんて到底できな~い!そんなにいいところなんてな~い!と思ったそこのあなた!
書けないのはあなたの自己肯定感が低いせいだ。

まずは100個目指して書いてみよう!

コツは自分の短所を長所にいいかえるところだ!

臆病→慎重・用心深い

落ち着きがない→活発・活動的

怠惰→落ち着きがある・慎重・休息の大事さを知っている

などなど

これは自分を褒める練習だから、内容はなんでもいいんです。(褒められる練習でもあるよ)

本当はあなたにいい所は1000個どころか10000も1000000もあるんだ。

そう思えないのはあなたの自己肯定感が低いせい以外のなにものでもないぞ!

論より証拠、まずは書いて見よう!

参考リンク jibun-daisuki.me

「自分のいいところを1000個書くワーク」において「継続すること」はまったく大事ではありません。
「無理をすること」が大事なのです。
自己肯定感が低い人は自分を褒めることに強い抵抗があります。
その抵抗を振り切る力をつけるために1000個というハードな目標を立てるのです。
1000個が簡単そうなら、10000個を目標にした方がいいかもしれません。
あなたが無理だと思う目標を立てることが大事なのです。頑張ってください。