あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

アンチメソッドシステムの参考資料集・実践に役立つ書籍編

honto.jp

もはや定番エイブラハム。アンチメソッドシステムの実践で願望を実現するなら、シリーズ全部揃えて損はない。アンチメソッドシステムでは特に感情ナビと17秒メソッドを中核に利用している。ただし22段階の感情スケールはあくまで目安であり、スケールを上げることにこだわらないこと。スケールを上げようとするかえって上がらないし、低いままでもすべての願望は叶うから、そういうものだと理解していただきたい。

www.digbook.jp

もはや定番。決済環境ができてるなら、500円はあまりにも安すぎる。何度も読もう。繰り返し読むことが最大のメソッド。言葉の裏の意味を考えないでただ素直に読むのが吉。もし何か理由があって買えないなら、リンク先のの無料公開の「抜粋」だけでも何度も読もう。

antmethsys.hatenablog.com

antmethsys.hatenablog.com

honto.jp

ヴィパッサナーをちゃんと学ぶなら、ネットの情報だけでなくちゃんとした書籍を読んで学んだ方が間違いが少ない。ちゃんとした指導者について学べればもっとよいがそれはなかなか難しい。そこまでしなくても願望は叶うし、本当にヴィパッサナーを学びたいなら、それを実現するといい。

honto.jp

愛についての世界的名著。自愛について学ぶならこれ。若干説教くさいので、そこは各自心の中でキャンセルしてください。

www.amazon.co.jp

ご存じ大ベストセラー。具体的な知識というより思想とかメンタルとか雰囲気に触れることが大事。考え方に感化されることであなたの引き寄せ力を高めてくれます。

 

www.amazon.co.jp

ワトルズは元祖引き寄せ論者の一人(というか第一人者じゃないかな)。朗読CDなのでピンと来るまで何度も聴くとだんだん脳の中に入ってくる。「原物質」の概念は願望実現のイメージングに最適!「豊かさは人と奪い合うものじゃない」など偉大な真理を教えてくれる。「富」と書いてあるけど、財産以外の願望を実現したい人にも有益。ただ、「何かが欲しいなら、他者に価値を提供しなければいけない」など若干制限的な思想も含まれているのでその辺は自分ではねのけて欲しい。おすすめです。

 

以下に挙げるのは若干内容が難しいかもしれないので注意。自分で難しそうだと思ったら躊躇なくやめてね。別に読まなくても全然大丈夫だから。とりあえず「アンチって引き寄せ論者はニーチェフロイトが好きでなんか取り入れてるんだなー」とだけ記憶の片隅にでも置いておいてくれれば充分です。

www.chikumashobo.co.jp

超人とは達人のこと。ルサンチマンとはネガティブ願望のこと。能動的ニヒリズムな生き方が最も願望を叶えやすい。道徳思考を捨てて自由な超人になろう。

www.chikumashobo.co.jp

「潜在意識」概念の元祖と言えばフロイト。潜在意識の「抑圧」のメカニズムを知ることはネガティブ観念の動きが分かる。罪悪感や対人関係の恐怖を克服するにはそのメカニズムを知るのが早道だ。