あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

17秒メソッドAMSエディション

 

www.amazon.co.jp

 

17秒メソッドのアンチ式アレンジである17秒メソッドAMSエディションは、より具体的で臨場感の高いイメージングで早期の実現を目指すものだ。
○5カットの台本
17秒というのは短いようでかなり長い。17秒の間、余計な思考や疑念を入れずに集中して叶った自分をイメージするにはかなりの工夫が必要。
・ドラマなどでは1カット平均3秒~4秒であるという。とすれば17秒は5カット前後になる。明確に時間を割ることでイメージが具体的になる。
・ノートか何かに、1シーン5カットの台本を書いて、それを想像の中でリアルに演じる。
・叶った未来を代表するような1シーンを撮るためにふさわしい舞台を選ぼう。
○三人称視点から一人称視点へ
・あなたの未来なのだから、実際に経験するのは一人称視点のはず。
・あなたの両眼から見えるだろう、叶った未来の光景をなるべく具体的にリアルにイメージするために写真資料集め・現場下見をしよう。
○セリフを考えよう
・セリフがあった方が臨場感が高い、台本にセリフを書きこんでイメージしよう
・周囲の人間のセリフ、あなたのセリフ、両方用意しよう
イメージは具体的であるべきだが正確である必要はない。そのセリフがそのまま実現するわけではない。現実性よりも臨場感を優先してしっくりくるセリフを考えよう。
○引き寄せ実践はアートだ。あなたは自分を楽しませるアーティストだ。
イメージングもアファメーションもあなたの心に響いてようやく効果がある
・イメージングは脚本あなた監督あなた主演あなた観客あなたの映画作りだ、クリエイティブに物語を作って、あなた自身を楽しませよう

 

www.youtube.com