あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

「エゴ」という言葉はもう引き寄せ界から追放して禁止用語にしよう

エゴ概念は混乱を生むだけなのでもう禁止用語にした方がいい。

エゴというのを自分と分離した何か悪しき存在と考えるとおかしなことになる。

[エゴ]←こいつエゴです←こいつもエゴです←やっぱりこいつもエゴ←ああこいつもエゴだ(以下略

バカっていう奴がバカなんです、エゴっていう奴がエゴなんです

 

私の威信を賭けて申し上げなければいけないのは、あなたは引き寄せ論者の間でまことしやかに語られてきた「エゴ」概念を今日限りで捨てなければいけないということです。

「エゴ」なる人格的存在、第二の自分、精神にとりつく悪魔のようなものが、なにかあなたに悪さをするというのは「迷信」です。そんなことは100%あり得ません。

あなたは「エゴが自分を惑わせる。エゴが不幸をもたらす。エゴが願望実現を遠ざける。」という、一部引き寄せ論者が語った話を真に受けたから、ありもしない幻影が見えているだけです。

エゴを語ってきた著名な引き寄せ論者である108さんは、エゴ概念の弊害に気づき、エゴを語らなくなりました。

アンチ式引き寄せ法では「エゴ」という単語ははじめから禁止ワードになっています。
このスレを立てるずっとずっと前からそう決めておりました。

あなたがあなたの中に、何か自分の意志に反して動くスピーカーなどの動きがあるように見えるのは、あなたが思考習慣を変えようとしていることと、あなたのなかにすでに出来上がった思考習慣が「齟齬」をきたしているだけです。あなたがエゴらしきものだと思っている「それ」は長年の思考習慣による自動プログラムです。「それ」に意志はありません。「それ」には人格も知能もありません。

あなたの中の違和感、勝手に流れているものをどうこうすることはできませんし、どうする必要もありません。ただ、「そういうもの」があるのだと、よく確認しておいてください。
もしよければ、気づいたことをノートにつけてください。
他のメソッドも含めた実践が功を奏すれば、自然とよい状態に向かいます。

 

 

antmethsys.hatenablog.com