あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

望むだけのお金をラクラク引き寄せるために、絶対にやって欲しいこと。

お金を引き寄せたい時には、なんでお金が欲しいのか、それにはいくらあればいいのか、ちゃんと自分の"感性"を使って測って欲しんだよね。
頭で考えるんじゃなくてさ。
必要なお金を頭で考えるなら「お金は1円でも多い方がいいはず」ってなるよね。0円より1円、1円より2円、・・・5000兆円より5000兆1円・・・
お金はいくらあったって、必ず「より多い額」があるのだから、そこに「比較による」不足感が生じるんだよ。

そしてその不足感こそが、あなたに「お金を得ることをイメージすることによる快感」を感じるのをストップさせて、あなたがお金を引き寄せることをブロックするんだ。


ブッダも言ってるよね「たとえヒマラヤに等しい黄金があっても一人の人間を満足させることはできない」って。

欲しいものを買う手段であるはずのお金が自己目的化したら苦しみのもとになるだけ。

自分が心から望んでいる物を手に入れるためのお金を得ることには快しか感じないよ。

 

ベーシック・ユア・ニーズを分析・定義しよう!!

 

kotobank.jp