あの夜空の輝く星に、願いを込めて。

願いの届け方を忘れてしまった「あなた」に、私はそっと耳打ちをする。他の誰にも、聞かれないように。

くさりしか持ってねえ!

アンチさんは政治的には結構左翼なんですけど共産主義とか社会主義には否定的というか悲観的なんですね

なんでかというと文化の力が弱いからなんです。プロレタリア・貧しい人達は文化資本も弱くて、音楽や芸術の素養が弱い人が多いので、発想的にどうしても文化力が弱いんですね。

やっぱり文化の力はどうしてもプチブルからブルジョア、代々貴族・資本家の家の人達のところに集まっていますからね。

まさにプロレタリアは鎖しか持ってないわけです。左翼的なアンチとしては心苦しいのですが。

マルクスとか私は哲学者として大変尊敬しているわけですが、彼も生活費をブルジョアエンゲルスに支援してもらったりしていたわけです。そういうわけです。

ちょっと政治っぽい話もしてみましたアンチです。